今週の荒町小

 今週から、教育実習が始まりました。2年1組と3年1組に学生が配属されています。新しい先生に子供たちは大興奮です。6月21日(金)までの実習期間、現場で多くのことを学んでください。

 また、今週は5年生が調理実習をしました。学んだお茶の入れ方を生かして煎茶を入れ、ゆでイモと一緒にいただきました。ただのゆでたジャガイモでしたが、自分で調理をしたゆでイモの味は格別だったようです。

 
 14日(金)は、5年生の仙台自分づくり夢教室がありました。楽天イーグルスアカデミーコーチ寺岡様がいらっしゃいました。寺岡コーチは、夢中になれることを見つけること、最後まで諦めないこと、夢が叶ったらまた次の夢を持つことの大切さなどをお話になりました。子供たちは、将来を想像しながら寺岡コーチの話を集中して聞いていました。先生方は、夢(目標)へ挑戦する皆さんを応援しています!



このブログの人気の投稿

運動会

あいさつ運動